「いらすとや」になりたくて、ペンタブに手を出した。

どうも、まっつです。

 

最近、あちらこちらで「いらすとや」のイラストを見かけます。

 

http://www.irasutoya.com/

 

お店のチラシやネットのサイト、大学の図書館のポスターにも使われています。このブログでも使わせていただいています。

誰にでも親しみやすい、ほのぼのした可愛いタッチ。幅広いニーズに対応した、豊富なカット数が人気の秘訣でしょう。

 

 

私もイラストを描くのが好きなので、「いらすとや」様のような「無料で高品質のイラストを大量に提供する方」には尊敬の念を抱かずにはいられません。むしろ抱いてほしい。

 

どうにかして私もこのお方に一歩近づけないか。

そう考えた私は、脳みそをひねり出して考えつきました。

 

「とりあえずPCで描けばいいんじゃないか・・・!?」

 

で、買いました。

これです。 

 

Wacom Bamboo Comic CTE-450/W1

価格:20,770円
(2016/9/12 16:55時点)
感想(0件)

 

f:id:mattsuuun:20160912165601j:plain

 

今まさに私の手元にあります。ザ・手元。

 

「どうせ描くなら儲かるものが良いなー。LINEスタンプとか。」

私は金の亡者ですから、このペンタブの費用くらいは儲けたい。「いらすとや」様のような慈悲深い精神は持ち合わせてはいないのです。

 

で、購入から1ヶ月。

どうなったかと言いますと。

 

 

飽きた。

 

 

LINEスタンプは40個作成しないと販売できません。

私はその半分にも満たない、13個で飽きました。縁起でもない数。

 

折角購入したのですから、ぼちぼち使っていきたいなあとは思います。

あ、そういえばブログのアイコンの羊の画像は自作です。まだやる気があったときに描きました。

 

これからの活躍に乞うご期待!(できない)