こういう一番最初の記事が一番書きにくい。

こんにちは、まっつです。

北海道大学に通う、ズボラ女子です。

ただいまHOTな夏休みをエンジョイしまくっております。

(今日は雨。めっちゃ寒い。長袖タートルネック着用中。)

 

今までYahoo!ブログやAmebaブログでお世話になっては、飽きて閉鎖をしてきたわけですが、なんだかんだで再びブログを開設することにしました。

 

 

えー、タイトル通りですが、皆さんブログ開設時の記事ってどうしているんでしょう。

こう書いている途中も、隣のヘルプバーみたいなのが

 

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

 

こんな感じで凄くハードル上げてきてます。

1つ目のかんたんな自己紹介…って、そもそもこの世に自己紹介ほど難しいものってあるんですかね。

毎年毎年クラス替えのたびに初日の自己紹介タイムにビクついてきた私には、かんたんな自己PRの仕方が分かりません。

まあ2つ目はなんとなく分かります。そうですね。「今日印象に残ったこと」なんかを書いていくつもりです、はい。あとステマとか。

あと、3つ目の。意気込みですって。意気込み。

うーん。

 

 

 

 

これから頑張るぞー。おー。