
金曜日に金のパスタ。

どうも、まっつです。

今日のお昼はパスタをゆでました。

アボカドとめんつゆ、マヨネーズや豆乳を混ぜて作ったソースに、生ハムを加えました、「アボカド&生ハムのめんつゆマヨパスタ」です。そのまんまですね。

サラダは、カットトマトとクリームチーズの上に、オリーブオイルと乾燥バジルをトッピング。即席カプレーゼです。

 

f:id:mattsuuun:20160909164227j:plain

 

もぐもぐ。

平たくて弾力がある麺に、ソースがよく絡みます。

 

 

…あれ、なんか、麺がくっついてる?

 

f:id:mattsuuun:20160909164237j:plain

 

 

…うん、くっついてる!

f:id:mattsuuun:20160909164244j:plain

 

 

ガス代を節約するために、沸騰させたお湯に麺を入れ、蓋をして放置するという余熱調理が原因でしょう。

もっと定期的にかき混ぜることが必要みたいです。

次は気を付けます…

 

 

※ちなみに使用した麺はこれ↓

 

オーマイプレミアム 金のパスタ フェットチーネ 300g【楽天24】[オーマイプレミアム パスタ]

価格:258円
(2016/9/9 16:51時点)
感想(2件)

 

ちゃんと茹でればもっともちもちで病みつきになるはず!

こういう一番最初の記事が一番書きにくい。

こんにちは、まっつです。

北海道大学に通う、ズボラ女子です。

ただいまHOTな夏休みをエンジョイしまくっております。

(今日は雨。めっちゃ寒い。長袖タートルネック着用中。)

 

今までYahoo!ブログやAmebaブログでお世話になっては、飽きて閉鎖をしてきたわけですが、なんだかんだで再びブログを開設することにしました。

 

 

えー、タイトル通りですが、皆さんブログ開設時の記事ってどうしているんでしょう。

こう書いている途中も、隣のヘルプバーみたいなのが

 

ブログ開設おめでとうございます。まずこんなテーマで、初めての記事を書いてみてはいかがでしょう?

  1. かんたんな挨拶や自己紹介をしてみましょう
  2. このブログでこれから書いてみたいと思っていること。「今日印象に残ったこと」などテーマをはっきりさせるとブログが続きやすくなります
  3. 新しいブログを始めるにあたって、意気込みを一言!

 

こんな感じで凄くハードル上げてきてます。

1つ目のかんたんな自己紹介…って、そもそもこの世に自己紹介ほど難しいものってあるんですかね。

毎年毎年クラス替えのたびに初日の自己紹介タイムにビクついてきた私には、かんたんな自己PRの仕方が分かりません。

まあ2つ目はなんとなく分かります。そうですね。「今日印象に残ったこと」なんかを書いていくつもりです、はい。あとステマとか。

あと、3つ目の。意気込みですって。意気込み。

うーん。

 

 

 

 

これから頑張るぞー。おー。